Pomera(ポメラ)を9999円で。楽天の個数限定販売品を手に入れるコツ?

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10オレ トワイライトオレンジ
キングジム (2008-11-10)
売り上げランキング: 1299
おすすめ度の平均: 4.0
5 久しぶりのヒット
4 旅のお伴にはうってつけでした。
4 使いやすい
4 負傷した右手のピンチヒッター
4 シンプルで使いやすいがキーピッチがやや不足


キーボードのついたメモ帳、ポメラ
ガジェット付なら、買うかどうかはともかく興味を一度は持ったことがあるはず。


楽天にあるショップで、個数限定9,999円だったので買ってみました。
そこで楽天の個数限定販売品を手に入れるコツ?をメモです。




買ったのは、ユアショップの「
【メルマガ会員限定】お客様感謝商品!サンキュー39デー★個数限定! メルマガ会員限定【キングジム】デジタルメモ「ポメラ」Pomera【DM10】【送料無料】」。
タイトル長いですね(^_^;
色はオレンジです。


AmazonでもDM30は15,457円(本日現在)で43%オフです。
だから9,999円でも目が飛び出るほど安いわけではないのですが、オトク感はあります。


楽天でよく見る販売開始時間指定の個数限定特価セールですが、今回はじめて手にいれることができました。
販売開始時間指定の個数限定特価セールって、こういう記載のあるやつです。

販売期間 2009年12月27日22時00分〜2009年12月27日23時59分


だいたいいつもは

・サーバの時間がずれていることを期待して?1分前くらいから「カゴにいれる」→(サーバが混雑していますの表示)を何度も繰り返す。
・そのうちに「売り切れました」の表示に変わってしまう
・涙をのむ

のパターンなわけですが、今回はほぼ一発ですんなり買えてしまいました。


人気がないのかしら?と思ってもう一度商品ページをみたところ、その時には「売り切れました」の表示に変わってました。
多分いつもどおりにやっていたら、いつもどおり涙をのんでいたと思います。


今回したのは

楽天のパスワードをクリップボードにコピーしておく(コピペできるように)
・直前にSNTP等をつかった時刻あわせツール(CzWTime等)で、PCの時間を正確にあわせておく
・販売開始時間ちょうどに「カゴにいれる」を押す

これだけです。
販売開始時間ちょうどに「カゴにいれる」を押すのがポイント。


実は、販売開始時間30秒前にも「カゴにいれる」ボタンを1度だけ押しました。
このときは既にサーバが混雑していますという表示になりました。
ですから余計、上の操作だけですんなり買えたのにびっくりしました。


そこで推論ですが、
・販売開始時間直前に「カゴにいれる」ボタンを押すと、必ずサーバが混雑していますという表示にになる(ようになっている)
・だからこそみんな早くから「カゴにいれる」ボタンを連打?するけど、押す間隔の関係上、運がよくなければ販売開始時間ちょうどに有効な「カゴにいれる」ボタンを押せていない
・だから手に入れにくい
だけなのではないかと思いました。


販売開始時間1時間前とかだと、ちゃんと販売開始時間前ですという表示がでるので、“販売開始時間直前に「カゴにいれる」ボタンを押すと、必ずサーバが混雑していますという表示になる”なんてまさか思わなかったのですが、多分そうなんじゃないかなーと思います。


まぁもっと競争率が高ければ、この方法でも同じような人がいっぱいで、やっぱり「サーバが混雑しています」になるような気がするんですけどね。




ちなみに今回の注文は、事実上終了が決まっているイーバンクのVisaデビットで払いました。
スルガ銀行ANA支店のVisaデビットカードはまだ届いてません。他の書類は来たのでそろそろ来ると思うのですが……)


この件もあって楽天はあまり好きではないのですが、安いものは大好きです(笑)
注文キャンセルされたりせずに、無事届くといいなぁ


【追記】2009/12/30
一昨日、発送のメールが届いたので無事来るみたいです。
今日になっても音沙汰ないのは、年末年始で佐川急便が混んでるせいだろうなぁ