2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人力検索はてなを使って問題解決

人力検索はてな、はじめてつかいました。

データのハッシュ化とか暗号化の入門メモ

暗号化とかハッシュとかの入門情報をメモしておきます。 奥が深いですねぇ。

メールをphpでパースする方法

pipeで受け取ったデータをプログラムに渡す、と。 ではそのプログラムはどうやって書くのか。書いたことないから思いつきませんでした。

共用サーバ(レンタルサーバ)でPEARを導入する方法

共用サーバでPEARをインストールしましたので、その内容をメモしておきます。 インストール先は、PHPが使えないはずのさくらインターネットのライトプランですが、トリッキーなことはしていないので、他でも通用すると思います。 こんなに簡単ならもっと早く…

OperaMobile 10 beta等の導入

すっかり手帳(Googleカレンダー)兼2chビューワーと化しているEM ONEの環境を、久々いじってみました

GoogleApps Standard Editionの導入とさくらインターネットのライトプランでPHPを利用する方法

無料で嬉しい、Google Apps Standard Editionのお話です。 ついでにさくらインターネット のライトプランでPHPを利用する方法の紹介も。

サーバ証明書が不正って怒られる件(WJ42018E)

TwitterのAPIをOAuthで使ってみる(入門)の続きです。 携帯でTwitterの認証用URL(Twitter)を利用できるか、確認してみました。

TwitterのAPIをOAuthで使ってみる(入門)

新しいものは好きですが、巷で話題になってから後追いするのは嫌な天の邪鬼です。 こんにちは。つぶやいてる暇ないぜーとTwitterは距離をとっていたのですが、あんまりTwitterとか携帯が最近ちょっとにぎやかなので、勉強がてらTwitterのAPIを使って何かひと…

エレコムのサポートに電話してみました

エレコムのサポートに電話してみました。