2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本を確実に5%引きで買う方法 amazonや楽天もいいけどbk1はどう?

本をどこで通販してますか? Amazon? 楽天ブックス? 本を確実に現金で実質5%引き(安い!)で買うことができる、bk1も候補に加えてみてはどうかな、ってお話です。

長いページをタブで整理する。ぴったりのjQueryプラグインを探してみた

ページ全体のナビゲーションとしてではなく、1つのページをタブで整理するデザインってありますよね。 価格.comの、「価格比較」「スペック」「特徴」みたいな……。 価格.comぐらい大規模なウェブサイトであれば、ページ全体のナビゲーション同様、一つ一つの…

Google Analyticsで簡単に外部リンク・離脱リンクを把握する方法

Google Analyticsで簡単に外部リンク・離脱リンクを把握する方法をご存じでしょうか。 リンクする度にonclickを一々書く……そんなことをする必要はもうありません。 便利なスクリプトgaAddonsをご紹介します。

jQueryで使えるLightboxなプラグイン - Facebox - CeeBox - fancybox

Lightviewで苦しんだので、prototype.jsに別れをつげて、jQueryのプラグインで統一することにしました。候補にあげたLightbox風プラグインはFaceboxとCeeBoxです。 画像や動画はもちろん、外部htmlページも開けるものを条件に探しました。

lightviewをIE7、IE8で使った時のエラーの対処法

いやですね、JavaScriptのエラー。 実行しましたが、ページでエラーが発生しました。 IE7、IE8でlightviewを使った時に出るエラーの対処法をメモしておきます。

jQueryとprototype.jsを簡単に共存

jQueryとprototype.jsの両方を使うと衝突(コンフリクト)を起こします。 で、動作しません。 この場合、どのように対処すればいいのでしょうか。

全てのアカウントにGoogle Chromeをインストールする方法

Google Chromeは、ウェブサイトのパスワードを保存することができます。 普通にhttp://www.google.com/chrome/?hl=jaからインストールすると、各アカウント毎にGoogle Chromeをインストールすることになります。これは、管理者権限がなくてもインストールで…