2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

IS01のAndroid 2.1/2.2へのアップデートはなし!Androidのガラパゴス化…

8円端末として超大人気のIS01ですが、KDDI広報部のTwitter公式アカウントのツイートにより、Android 2.1/2.2以降へのOSアップデートはないことが明らかになりました。

直ちにFacebookに登録して、ユーザーネームを登録すべきただ1つの理由

みなさん、Facebook、楽しんでますか? 私は、楽しんでません。 GREEやmixi、Twitterのはじまりの頃のように尖った人たちが楽しんでいるのはわかりますけど、なんとなく、ねぇ?Twitterとblogの更新で手一杯ですし、実名コミュニケーションと言われても、ね…

ama-oh! α版をリリース。きっかけは初音ミク!買い時を逃さないためのサービスです

ama-oh! α版を2010年11月12日13時、リリースしました。

IS01で使う!OruxMapsで充実オフラインマップ。オフラインナビにも使えるよ

IS01にはGPSが搭載されています。 8円携帯としては、このGPSをパケット代を使わずに活用したいですね! オフラインマップに対応したアプリ「OruxMaps」を使いましょう。 IS01はandroid 1.6を搭載しています。

IS01を買ってからまず設定することのまとめ

8円携帯として最近話題のIS01を契約しました!(MNP) ……端末代金0円だった上JCBギフト券5,000円分もらったので、購入って書きにくいですね(^^; どんな機種かはAndroid端末なう:011「IS01」 2台目端末としてオススメのスマートブック(andronavi)を、なんで8…

『君と僕のアシアト』と『Panorama Note』を買ってきたよ

『君と僕のアシアト』の第2巻がでました! 『君と僕のアシアト』は、「魔法遣いに大切なこと」シリーズで知られている、よしづきくみち先生の最新作です!

Twitterのstatus IDを保存しているサービスが直ちに確認すべき2つのポイント

Twitterのstatus IDを保存しているサービスを運営している場合、サービスの仕様とつきあわせて問題が生じないか(または既に生じてないか)直ちに確認しましょう。 遅れれば遅れるほど対応が困難になります。

ローソンストア100の「iPod 充電コネクター」でiPhone 3GSが充電できるよ!

LAWSON STORE 100で「iPod 充電コネクター」と「携帯電話外部接続端子マイク付 3.5mm ステレオミニジャック変換コード70cm」を買ったよ、というお話です。