pearよ、こんにちは

好きでpearを使おうと思ったわけではありません(泣)
HTMLScrapingで使っているため、入り口に立つことになりました。入門以前のレベルだから、というエクスキューズでは逃げられないのです


サンプルスクリプト中に

$target = new Net_URL('test_feed.html');


とあるので、new Net_URL()ってどういう関数だろ、と思ってたらこういうものでした。


▽Net_URL - PEAR:: Manual::
 http://pear.php.net/manual/ja/package.networking.net-url.php


▽第6回 Net_URL クラス - URL構築ライブラリ (phppro PEAR講座)
 http://www.phppro.jp/school/pear/vol6/1


Net_URL()でURLを簡単にパースして、getURLメソッドでURLの値を取得すると。


このgetURLメソッドHTMLScrapingディレクトリの中の/Net/URL.phpという場所に書いてあるのですが、このファイルはNet_URL Classそのものですね。ほえほえ。こうなってんだーって感じです(アバウト)。


…………結局ここまできてもpearのことなにもわかってないんですが(^^;
まぁどういうものかは6-7年前にちょっと見聞きはしているのでまぁいいかと(いいのかそれで)
もう少し必要に迫られたら勉強します、はい。今は挨拶程度で。