2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

炭酸水好きに朗報!ペリエがAmazonで安い

あまりに嬉しいのでメモ! レストランとかでちょっとお高い炭酸水として売られているペリエが、Amazonで安い(><。。 Amazonだと納期や送料をシンパイしなくていいので嬉しいです!

bit.lyのAPIの仕様が変わったよというお話

24日の午前中にbit.lyのAPIの仕様が変わったみたいです。 私はこれまで、2.0.1を使っていました。

その後のama-oh!とニンテンドー3DS

出荷台数の追加があったのか、今週木曜日以降、ニンテンドー3DSの注文を受け付けているお店を見かけました。

新幹線でインターネットする方法を比較してみた

IDEA*IDEAの公衆無線LANをあまり使わない人のための「新幹線でインターネット」入門をみて、あれ?そうか?と思ったので、軽く比較してみます。 対象は、同記事と同じく、「新幹線でインターネットはしたいけど、毎月の公衆無線LAN契約なんかしたくない!と…

音のでない(消せる)ストップウォッチを探してみる

試験会場や図書館など音の出せない場所で、音が出ないストップウォッチを使いたいというニーズ、ありますよね。 私も以前からあったのですが、面倒なので普通の時計で代用してました。 が、時計だと開始時間がバラバラだと終了時間を間違えることが多々あり…

俺のama-oh!がこんなに利用されるわけがない

前回、ama-oh!で品薄品を観察中→「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」を書いた日以降、なぜか登録者が6倍に、トップページのはてブが4倍になっていたのでガクガクふるえておりました。 まぁその顛末をちょっぴりレポ。

ama-oh!で品薄品を観察中→「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」

http://youtube.com/watch?v=nzKflBNvIg8 ama-oh!がどの程度実用に耐えうるか確認するため、瞬殺とか人気で在庫切れとか聞くとama-oh!のウォッチリストに追加して様子を見るようにしています。

郵便番号をもとに住所を補完する、ajaxzip3がスゴイ

7桁の郵便番号を入力すると、フォームの住所欄を町名まで入力するスクリプト、よくありますよね。 住所を入力するようなシステムでは必須のこの機能ですが、意外と出来に差があるものです。 今使うなら文句なしにこれ、ajaxzip3です。 未だに「検索」ボタン…

劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜オリジナルアルバムのアルトさんが美人

アルトさん、テラ美人……。 「劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜」公開月になりましたね。

スルガ銀行のVisaデビット、月額利用料金の新規登録停止へ

うーん、残念なお知らせです。 イーバンク(楽天銀行)のVisaデビットに続き、スルガ銀行のVisaデビットで月額利用料金を決済できなくなるようです。