その後のama-oh!とニンテンドー3DS

出荷台数の追加があったのか、今週木曜日以降、ニンテンドー3DSの注文を受け付けているお店を見かけました。

Amazonもその例外でなく。
ama-oh!に「コスモブラック」と「アクアブルー」両方のアラートを登録しているとわずか4時間で46通ものメールが届きました(´Д`)
12時13分に受付再開のメールが来て、5分程で受付終了というのが16時11時まで断続的に繰り返されたんですよ!
自分のサービスをネガティブに言うのもなんですが、これ携帯で受信している人にとってはある種のメールボムですよね……。


私も確認のため携帯のメールアドレスを登録していたため、着信しっぱなしでウルサイウルサイ。
バグかと思って思わず確認してしまったほどです。


確認しても実際に受付状態になっていたので、ama-oh!の不具合ではありませんでした。
確かにAmazonは、なぜか受付と中断を繰り返すんですよね……どうしてでしょう?


お陰で?登録していた3分の1近い方が、ama-oh!を使ってニンテンドー3DSを買ってくれたようです。
ただ「一定時間に一定回数以上販売再開と販売中止を繰り返した場合はメールを送らない(省略する)」とかの仕様を加える必要を感じました。……正直怒られるんじゃないかと思いましたよ(^^;


メールサーバが送信をとめなかったのも不思議(仕様の回数、超えてるんですけどね……)
サービスインしないとわからないことってたくさんありますよね。