俺のama-oh!がこんなに利用されるわけがない

前回、ama-oh!で品薄品を観察中→「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」を書いた日以降、なぜか登録者が6倍に、トップページのはてブが4倍になっていたのでガクガクふるえておりました。


まぁその顛末をちょっぴりレポ。

そもそも

正直増えたといっても、もとの数字が大した数字ではないのですよ。
ただニッチなサービスなので、α版として公開しているレベルでは人が集まらない。
そう思っていました。


しかし急に数字が動きました。なんでだろ、これ。
アクセスログをみたところ、Twitter経由で人が来ていることはわかりました。
が、私自身はTwitter上でほとんど宣伝していません。


いかんせん、内容が内容なので、儲けたいさかりでつくったと思われるのもなんなので……
きっかけは初音ミク!で書いたように、自分用に作ったのを他の人も同じニーズがあるかな?と思ってサービス化したものです)

あ、あった

あれこれごそごそ検索していたところこのツイートを発見。

ほう RT @akibablog: 「ama-oh! Amazonの急な値下がりや在庫復活をあなたに代わって監視します」 なんてサイトがあるのね http://amaoh.suki.net/ いまのところアルファー版less than a minute ago via TweetDeck


「ほう」の一言だけですが、安倍吉俊さんって『灰羽連盟』とか『リューシカ・リューシカ』で知られている方ではないですか( ̄□ ̄;
超美麗イラストかつユニークな……。


わーお。


で、RT元をみて秋葉blogさんのツイートがきっかけということもわかりました。
はー、どおりで急に増えるわけです。



「いまのところアルファー版」と注記してくださっているように、まだまだなサービスですが、注目してくださった皆様の期待を裏切らないように安定したサービスができるようにがんばりまーす
(サービスの性格上、ごてごて付け加えるのは避けたいですからねー。シンプルが一番。邪魔にならないし、うるさくないのがいいですね。)