アフィリエイト管理ソフト「楽あふぃり」はWindows7でも使えます

20101030205130
アフィリエイト管理ソフト「楽あふぃり」はWindows7でも使えます。


アフィリエイトをやってます、というと嫌われると思いますが(^^;)、本を確実に5%引きで買う方法 amazonや楽天もいいけどbk1はどう?で書いたように、自己購入の時にお得なので主なアフィリエイトには入っています。


アフィリエイトするために情報を一方的に押し付けてきたり、嘘の情報を流したりするのはもちろん問題外です。が、何を書いたときに関連先へのリンクを貼る際にアフィリエイトのリンクにするぐらいだったらいいと思うのですよ。記事書くちょっとしたモチベーションにもなります。それに大抵ウけるのは、(アフィリエイト報酬を)狙って書いたものより、一応貼っておくかーって感じの時ですよね……まぁそんなものデス。最近それがわかったので、変な色気を出すのはやめました(笑)


しかし一社のアフィリエイト会社で用は済まないので、一通り登録するはめになります。
すると!全社の管理画面を確認するのが面倒くさい!(確認してもいいけど、ちょっと気になる!(笑))


そういうときオススメなのが、アフィリエイト管理用ツール「楽あふぃり」です。
あ、このリンク↑はアフリエイトじゃないですよ(笑)
ページの作りがとっても情報商材っぽいですが、ちゃんと無料で使えます。


バリューコマース以外の登録しているアフィリエイト会社は使えました。ソフトの管理画面を表示したのが、冒頭の写真です。自動的に各社のウェブサイトに接続して、報酬額等を表示してくれます。
先程このソフトを導入するまでは、Google Chromeのブックマークフォルダにまとめて、「すべてのブックマークを開く」で確認してましたからね。だいぶ面倒がなくなりました。


インストールする場合は、ベクターからダウンロードすることをお勧めします(楽あふぃりのウェブサイトからダウンロードしようとすると、フォームに入力してダウンロードURLの通知を受ける形なので若干気持ち悪いですよね)。


Vectorにアップロードされているのは1.34と最新版ではありませんが、一度インストールした後立ち上げれば、最新版をダウンロードするURLがソフト上に表示され、上書きインストール可能です。
またVectorの「Windows 7 動作報告リスト」では、64bit版でインストールに失敗したという記載が2件ありますが、私の手元ではインストールできました。起動に失敗する問題がありましたが、管理者権限で実行すれば起動しましたWindows 7 Ultimate 64bit)


ソフトにアフィリエイト会社のIDとパスワードを登録する形なので、セキュリティ面に問題があったらアウトなのですが、そういうことがないことを祈ってますよ……(確認していません)。


報酬額等はアフィリエイト会社によって公開を禁止されていますので念のため全てモザイクかけましたが、クリック数等からおわかりのように微々たるものです(^^; けどあるとちょっと嬉しい(はぁと)。
そしてイーバンクのVisaデビット終了のお知らせで、楽天があまり好きじゃないと書いたのですが、その記事を書いてから楽天証券の紹介の関係で楽天アフィリエイトからたくさんポイントをいただくようになって、ちょっと気まずい感じ……(楽天に一銭も落とさなくなったという意味では逆襲できてる……のか??)