新しいJWordのツールバーが極悪な件

JWordといえば、実に評判の悪いプラグインですが、またとんでもないことをやっているようです。


評判の悪さを知っていれば誰もインストールしないでしょう。
しかし他のソフトに抱き合わせてインストールしようとしてくるので、うっかりチェックを外し忘れたりなんだりしてインストールしちゃうこともあるみたいですね。


で、今回の問題。
広告ポップアップを表示して、消せないそうです( ̄□ ̄;

PCを起動したら「YahooツールバーJWordがコラボして新しいツールバーができました!」というダイアログが出てきて、閉じるボタンが無くて「インストールする」しかできなくて否応無しにインストールさせられるってどうよ…less than a minute ago via TweetDeck

Jwordが勝手に更新して「Yhoojaranとのコラボで新しいツールバーが出来ました!」のをホップアップで出しててウザイ。どのくらいウザイかといえばダイアルアップ時代のフリーチケットシアターのホップアップぐらい悪質。 *Tw*less than a minute ago via Twit for Windows


知り合いから、先ほど同じ問い合わせを電話でもらいました。
JWordなんて絶対いれませんから、自分のところではでません。
ですから、具体的な表示とかもわからず、とりあえず対処法を探すもグーグル先生さえご存じでない。


困ってTwitterで検索したところ、これらいくつか同じような症状をみつけました。
とりあえず再び友人に電話したところ、「アプリケーションの追加と削除」にJWordプラグインをみつけたそうなので、アンインストールするようにいっておきました。


インストールするまで消えないポップアップに従い、インストールするのもしゃくですが、とりあえずインストールしてからアンインストールするのも手ですね。


コラボしちゃう?Yahoo!Yahoo!ですが、こういう下品なアプローチをするJWordのようなサービスは、どんどんつぶれてしまうといいと思うよ、です
(あまりこういうネガティブなことはいいたくないんですが)