イーバンク(楽天銀行)からATMや振込の手数料無料で出金・引き出しする方法

イーバンク愛用者の皆様。
イーバンクのVisaデビットが事実上終了するにあたって諸々の準備は終わられたでしょうか。
元の記事は意外に反響があったので、フォロー記事を書いておきます。



引き落とし登録の変更

携帯電話会社等の引き落としがイーバンクのVisaデビットになっていると、あと2ヶ月で引き落としできなくなります(Visaデビットが使えなくなるのだから当たり前ですね)
急いで登録を変更しましょう。


各電話会社のオフィシャルショップに行くか、サポートセンターに電話すれば郵送で、手続できます。
詳しくは各社のウェブで!(もうさすがにお済みですよね)

Visaデビットを引き続き利用するには

スルガ銀行ANA支店に口座開設することをオススメします。


スルガ銀行のネット専門支店は、支店毎にサービスが異なるので、あらかじめサービス内容を確認して申し込んでください。


イーバンクの預金を手数料無料で引出す方法

以上はイーバンク(Visaデビット)終了のお知らせでも書いたとおり。


では残った預金残高をどうやって無料で出金するのか。
(ネット)証券会社を通じて他の口座に移す方法があります。


多くの証券会社では「リアルタイム入金」という入金方法を提供していて、これらの手数料・口座維持費用等が無料になっています。
イーバンクはその「リアルタイム入金」に対応しているはずです(全てを確認したわけではありませんので、口座開設前によく確認してください)。


出金についても、多くの証券会社ではあらかじめ届け出た自分名義の銀行口座への出金は手数料無料で振り込んでくれます。
ただしこちらは即日出金ではなく、翌営業日となるので注意が必要です。


もちろんこれだけのために関係のない証券会社に口座を開設し、手数料等を負担させるというのは酷です
(私は既に持っていた証券会社に既にいくらか負担させてしまいましたが……)


そこでグループ会社の楽天証券に口座を開設するというのはいかがでしょうか(^^;
楽天証券イーバンクからのリアルタイム入金に対応(無料)。届出銀行口座への出金や口座開設料、管理料等も無料です。



楽天にうらみがあるわけではありませんが、ギリギリになってあわてて対応するはめになったツケを払ってもらうのも悪くはないでしょう。
用が済んだからといって口座を解約せず、機会があったときに使ってあげれば、楽天証券も喜んでくれるのではないでしょうか……(くれないかな)


今、楽天証券ではキャンペーンをやっています。

(1) 明日2月1日2月15日の9:59まで口座申込手続
楽天の会員登録済であれば、ほとんどフォームボタンを押すだけ2-3分で終了します


(2) 2月22日3月8日までに口座開設手続完了
※申込手続後 2日程度で入力済の申込書類が届くので、これを必要書類とともに返送すればOK


(3) 3月1日15日までにMRF 5万円以上の入金
イーバンク(楽天銀行)からお金を移せばOK。MRF(マネー・リザーブ・ファンド)とは、証券会社の普通預金口座みたいなもので、リアルタイム入金された預り金はMRFの買い付けに自動的にあてられます。大和証券投資信託委託なので、楽天が勝手に運用するわけではないから安心(笑)


【追記】2010/2/1 19:00 10:00に終了してからから再度キャンペーンを開始?しているよ
うです
【再追記】その後も引き続き期間をかえて行っているようです。今みたら4200ポイントとか書いてある……


(1)(2)で200pt、(1)(2)(3)で3000pt、楽天ポイントがプレゼントされます。


引き出しの駄賃?としていかがでしょうか。
私は先ほどとりあえず申込みました。まだ残高が結構あるので……。



今回の件でいやな思いをしたのに楽天にさらに個人情報を提供するのはいやだ、という人もいるかと思いますが、もういまさら……ということで(^^;)


楽天証券