マクロスクロスオーバーライブでブドーカンDVDをゲット

もう昨日のことになりますが、マクロスクロスオーバーライブに行ってきました。
娘娘の痛セグウェイとかもありました。
セグウェイ、はじめて生でみましたが小さいんですねぇ……




巷で12話の星間飛行のシーンが話題になっていた頃。
それがきっかけで『マクロスF』をみはじめました。


その後、武道館でのライブにも行くほどハマり、今でも『マクロスF』熱は続いています。


その流れで、マクロスシリーズ全作品も見ました。
そしてマクロス元年を記念して行われたシリーズ作品横断のライブ……マクロスクロスオーバーライブがあるとなれば、行くしかないってもんでしょ。


各作品毎にバンドも異なるってことで、あんまりクロスオーバーしてなかったような気もするのですが、一度に生で聞けたというのは貴重な機会だったと思います。
7,900円はちと高いかな、と思いましたが、出演者数考えればやむをえないですね。


結構満足したかな、というところです。『ピンクモンスーン』も聞けたしね!
しかし!マクロスのライブは、昨年の武道館でのライブと比較すると劣ってしまうのは、これもまたやむをえないところでしょうか。


武道館が素晴らしすぎたんですものね。
歌姫の歌も素晴らしい(なにせ何度も録りなおしているはずのCDで聞くより上手という場面も多々)。
演出も最高。うまくのせられて、まさに会場が一体となった感じ……非の打ち所がなかったです。


で、その『マクロスF ギャラクシーツアーFINAL in ブドーカン』の映像を収録したDVDが 2週間も早く先行発売されていたので、買ってしまいましたよ!


会場ではさすがに見えなかった表情とか演出とかもはっきりみえました。
あーーーー、これはたまらない。


劇場版の後編の前後にもう一度『マクロスF』ライブを菅野よう子さんプロデュースでやって欲しいなぁ


マクロスF ギャラクシーツアーFINAL in ブドーカン [DVD]
ビデオメーカー (2009-10-30)
売り上げランキング: 28
おすすめ度の平均: 4.5
4 あの菅野さんが!
5 待ってました。ホント待ってました。


マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-11-27)
売り上げランキング: 29
おすすめ度の平均: 4.5
5 武道館 おぼえていますか
4 発売前ですが
Blu-ray版のページに、3分のプロモーションムービーが掲載されています。