facebookの「いいね」ボタンがないページで「いいね」する方法

facebook、してますか?

前置き

なんか色々機能があって、Twitterに比べるとfacebookはめんどくさいと思ってました。
「ウォール」とかよくわからないこというし。
ですから、これまでずっと「イイネ」ボタン専用アカウントとして使ってました(笑)


が、色々と一段落したのを機に、少し「直接の知り合い」とつなげてみました。
すると、意外に便利なのです。
画面遷移がないから、mixiなんかと比べると気軽に使えるんですね、なるほど…。


プライバシー設定とかどこまで情報を出すか考えながら使わないと大変なことになりますが、それさえ気をつければせめてアカウントぐらいはつくっておいた方がいいかなーという印象です。
(流行で勧めるわけではありません、念のため)

もっと「いいね」する

すると、今度はどんどん「いいね」したくなります
「いいね」ボタンがないページでも「いいね」したくなります(私だけ?)


その方法を調べよう……と思ったらブックマークレットを書いてくださった方が既にいました。
記事中の「Facebook Like」というリンク先の上でクリックして、ブラウザのブックマークバー等にドラッグ&ドロップすればOK。
あとは「いいね」したいページを開いた後、そのブックマークを開けば、画面左上に「いいね」ボタンが現れるという仕組みです。
カンタン。


オススメです!


前にこんな記事も書いてます。

ご参考までに:-)


facebook完全活用本
facebook完全活用本
posted with amazlet at 11.05.17
田中康英 フェイスブック研究会
青志社
売り上げランキング: 103228