はてなブックマークウィジェットやはてなスターを使ってみる


はてブ、いただきました!
もうだいぶ前からいただいていたようですが、今日になって気付きました。




私の記事が、少しでもお役に立てる可能性があるなら嬉しいです(^_^)
うれしさのあまり、はてなブックマークウィジェットを取りつけてみました。

はてなブックマークウィジェット

最初、はてブされた記事をサイドバーにリストするはてなモジュールを探したのですが、みつからず。


あれ、どうやってんだろ?と思って探したところ、紹介している記事がみつかりました。


はてなブックマークウィジェットの公開についてCommentsAdd Starはてなブックマーク日記)
 http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenabookmark/20071130/1196391914


ようは上の画面の下(写ってない場所^^;)の2行目に「人気エントリーをブログに貼り付け」というリンクがあります。
これをクリックすると、はてなブックマークウィジェットのタグを生成してもらえます。


人気エントリーというのはおごがましいので、ここでは「はてブされた記事」としてみました。
気持ちとしては、「はてブしていただいた記事」なんですが、長くなってしまうので、ごめんなさい。

はてなスター

他の記事ですが、はてなスターもいくつかいただいているようです。
今更ですが、これ、嬉しいですね。


はてなはてなスターをはじめたよ、って記事を読んだとき、使う利用者いるんだろうか?と思ったものですが、とんでもなかったですね。
こういう反応をいただけるのは嬉しい!


はてなスターをつけていただく喜びをしったので、最近は自分でもいいな、と思った記事を読んだ時は積極的につけるようにしています


なにより記事のタイトルの横にあるAdd Starアイコンをクリックするだけというのは敷居が低い。
これだけでいいな、という気持ちを伝えられるというのは素敵なことです。


今のところ無料のノーマルスターだけですけど、どんどんつけていこうと思っています。