htmlSQL

前記事のおとなり日記をみていたところhtmlSQLを知りました。


▽htmlsqlが会社ではやって?いるのかな(ニート=>(vb=>..なんて無かった)=>ネトゲ屋)
 http://d.hatena.ne.jp/cast_everything/20090607


Google先生に教えてもらって、スクレイピング関係のライブラリは結構あることを知ってました。
ただ使うまでの手順が面倒そうなのと、正規表現をちゃんと覚えようと思ったので、ここまでは正規表現を直接書いて全部ぶんまわしています。


しかしこのhtmlSQLは、includeするだけで使えるようになるからハードルが低い。
便利そうですね。とりあえずメモして後で使えるようになりたいと思います。


なにせ今はSQLに不慣れなもので(^^;)