BluetoothイヤホンマイクMW600(ソニー・エリクソン)が手の届く範囲の価格になりました!

SONY ソニーエリクソン ワイヤレスヘッドセット MW600 (ホワイト) MW600/W
Bluetoothイヤホン(+マイク)、いいですよね。
コードから解放されるため、ずっと物色していたのですが、いいものは高い!


手が届かずにいましたが、いよいよ現実的な値段になってきましたよっと。

Bluetoothイヤホン(+マイク)には以下のようなデメリットがあると一般的に言われています。

・ 音が途切れること
・ 音が遅延すること
・ 音質が有線に比べると劣ること

一方メリットとしては以下のような点が挙げられます。

・ コードから解放されること(コードレス)=携帯等から少し離れても着信を取れる
・ 「マルチペアリング」により複数の機器に同時に接続できること
 (携帯とポータブルオーディオプレイヤーと同時に接続し、音楽を聞きつつ、携帯に着信したら携帯に切替えなんてことが簡単にできます)

デメリットが少ないBluetoothイヤホンは?

Bluetoothイヤホンは、MOTOLOLAやSONY、その他サプライ系のメーカーから何台も出ていますが、イヤホンを好みのものに変えられるタイプで、かつ上記デメリットをほぼ克服しているのは各所の評判をみる限り、SONYBT30BT60か、ソニー・エリクソンMW600という感じでした。
(もし安いもので上記デメリットを克服しているものがあれば教えてください)


上記デメリットの存在は、上記メリットを全て否定してしまいます。したがって安物買いの銭失いにならないためには、Bluetoothイヤホンなら上記3台のいずれかにするしかありません。
しかし、
BT30…5,000円台と手の届く値段ながらも厚ぼったいデザイン。
BT60…8,000円台と高い上、デザインが四角くていまいち。これ買うなら新型iPod nanoがいいやと思わせてしまう感じ。
MW600…9,000円台と最も高いが、厚みを感じさせないデザイン。付属のイヤホンの評判もそこそこ高く、上記デメリットもほぼ克服しているという評判。


一長一短でした(^^;

MW600の値段の推移とか

とりあえずMW600が手頃になったら買おうと思い、ama-oh!を使って値段の推移を監視していました。


先月は夜になると8,000円台前半、夜が明けると8,000円台後半という不思議な値動きをしていましたが(こういうのをama-oh!で監視していると意外に楽しいです(笑))、今月14日22時過ぎに8,000円の大台を突破、7,000円台に突入しました。


今となっては、BT60より安い。もう迷うことはありません。これは買い!です。


ふとみると、楽天Joshinムラウチでも送料込で8,000円を切っているので、発売から半年経ってそろそろ相場が落ちる時期なのかもしれませんね!

結論

KBC-D1ASの件に続き、出費が続きますが、買いました(^_^;


まぁこれらはもともと買おうと思ってたものですからね!
iPhoneIS01と、PCのBluetoothアダプタに意味なく同時接続してウハウハしたいと思います


【追記】12/19 15:00
Amazon.co.jpの値段があがって19日13時頃、9000円弱まで戻していますが、Joshinで白黒ともに送料込7,412円(+ポイント5倍)で売っています。



【追記】1/22 19:00
すっかり、8,000円台に戻してしまいましたネ……
年末商戦特売価格だったのでしょうか。
8,000円買ったら買おう!という人は、ama-oh!を使ってみるがヨイヨイヨイ(宣伝(笑))