『君と僕のアシアト』と『Panorama Note』を買ってきたよ

[よしづきくみち]
『君と僕のアシアト』の第2巻がでました!
『君と僕のアシアト』は、「魔法遣いに大切なこと」シリーズで知られている、よしづきくみち先生の最新作です!

『君と僕のアシアト〜タイムトラベル春日研究所〜 2』

@kaedeshizuku とらのあなのカード私も見てみたいです!!(多分送られて来ない)less than a minute ago via ついっぷる/twipple

とらのあなでポストカードを購入特典としてつけているのか!
ということで、いつもは通販で済ませてしまう私ですが、昨日秋葉原に寄って購入してきた次第です。初代「魔法遣いに大切なこと」がアニメ化された時ライターをしていた関係で知った作品なのですが、以来画集も含めて全ての本を買っています。


……発売から5日経っているので、もうないんじゃないかと心配してましたが、レジ前の一番いいところに鎮座していました(^_^)


ショートカットな妹さんと陸上部員さん(ただし今はお姉さん…)が登場してきたりなんだりと今巻も楽しませていただきましたよ(ショートカット・丸顔・鼻低めがスキデス…)。
ちょっと地味めな分、連載開始当初は打ち切りになったりしないか勝手に心配していたのですが、余計なお世話でしたね(^^; 隔週刊のスーパージャンプ本誌に移籍してペースもあがったし、今週号は表紙ももらえてるし、安心して今後の展開を待てそうです。私同様、しっかりファンがついているのですね。


ちなみに帯に「希代の叙情派絵師」と書いてあるのに驚きつつ(?)、帰宅後先生のTLを見たら以下のようなツイートが。……思わずつっこんじゃいました。

肉食いたい肉にくにくにくにless than a minute ago via ついっぷる/twipple

「希代の叙情派絵師」なのに(笑)RT @tuchinokojita: 肉食いたい肉にくにくにくにless than a minute ago via TweetMe for iPhone

@hanachan3 あの二つ名なんなんすかね(笑)。less than a minute ago via ついっぷる/twipple

『Panoram a Note』

とらのあなに行ったついでに、夏コミで発売された『Panoram a Note』も購入。こちらはよしづきくみち先生のウェブサイト等で公開されているイラストに、10組のアーティストが曲や詩をつけて作ったコンピレーションアルバムです。
イラストと音楽の融合ですよ。こういうコンセプトアルバムは面白いですよね……。


しかも面白いだけじゃなくて、上手いんだわ。歌詞も歌も。
果てしないですよ、本当に。プロの仕業というか、普通にプロより上手いんだもの(^^;


1+1は2じゃないんだな、って思います、本当に。


とらのあなには、先生の同人誌を買いに行こうとして何度も苦渋をなめさせられているのですが(置いてある場所が慣れないとさっぱりわからない上に、秋葉原でもいい意味でも悪い意味でも濃いぃ雰囲気なので…)、CD売り場はそんなこともなくとっても助かりました。ふぅ。


よしづきくみち画集 ~Calendar Film~
よしづき くみち
富士見書房
売り上げランキング: 91352