2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

社会課題解決は大事だけど、それってアタリマエのことであって

SV

なにかと社会起業家なるものとかかわる(当事者になる?)ご縁がありまして、今あれこれやってます。 近いうちに、自分がかかわっている分野のblogを立ち上げようと思ってますが、それまで場がないのでここに書いてみます。 以前も、「【大幅減税!】認定NPO…

携帯各社docomo、au、softbankのサポートサービスを比較してみる

一見横並びっぽい携帯各社のサポートサービスですが、実は予想以上に違いがあることがわかりました。 詳しくはこちら。

au htc EVO WiMAX ISW11HTをゲットだぜ!

4ヶ月ぶりに新しい携帯を買いました。 ………ふつう、そんな短いスパンで携帯を買わないだろ、という話はさておき。 WiMAXも使えるスマートフォン、EVO(イーヴォ)くんです!

電光掲示板(ティッカー)表示ができるWindows用Twitterクライアント TLBarがイイ!

ずっとこういうTwitterクライアントを求めていたのですよ!

イープラス、チケットぴあとローソンチケット等の手数料を比較してみる

こんにちは。お久しぶりです。 突然ですが、パシフィック・ミュージック・フェスティバル(PMF)をご存知でしょうか。 かのレナード・バーンスタインの提唱で始まった世界三大教育音楽祭の一つで、毎年7月に札幌で開催されています。毎年、フレッシュな音を…