2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手元のポイントで寄付する方法をまとめてみた。東北地方太平洋沖地震の被災者へ届け

11日の東北地方太平洋沖地震(東北関東大震災・東日本大地震)を受けて、みんな寄付をしてますね! 私も想定外のお金が入ってきたので、私にしては信じられない額の寄付をしようと思っています。 まぁさほど収入がないので、他の人に比べれば大したことない…

計画停電(輪番停電)初日(3月14日)の予定。グループのリストを載せてみます

東京電力の発表した「需給逼迫による計画停電の実施と一層の節電のお願い」というリリースを毎日新聞のウェブサイト経由で読んだので、要素をテキスト起こししてみました。 (配布資料をスキャンした物らしくテキスト検索できずとても不便なため)

モニターアームのススメ。コストパフォーマンス抜群のマンハッタン!

知り合いに自作マシンを組んだ時は、モニタアームを買わせました。 しかし実は自分ではまだ、モニタアーム使っていなかったのです(!) モニタアームっていい物は結構お高いでしょう? なかなか手が出なくて……。 そんな私でも買えたおすすめのモニタアーム…

みなみけ楽天ブックス祭

発売日後に、楽天ブックスから一方的にキャンセルされて話題になっているCD付き みなみけ8巻 限定版。 なんというか、巻き込まれた方、お察しします……。