2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フレーム内のリンクをクリックしても反応しない場合の原因はこれ

フレーム内のリンクをクリックしたときに、 FirefoxやGoogle Chromeで反応がない場合。 またはInternet Explorerで以下のエラーがでる場合。 このコンテンツはフレーム内で表示できません この Web サイトに入力する情報のセキュリティを保護するため、この…

ニンテンドー3DSはコスモブラックよりアクアブルーが人気?!

ama-oh!によれば、11:7でアクアブルー(仮称)が人気なようです。 コスモブラック(仮称)かなぁ……と思ったんですけど、違うんですね。

今月中なら無料でできる、ドコモマーケットコンテンツ提供者登録

ドコモマーケットをご存知ですか? スマートフォン向けとiモード向けがありますが、今回は昨年12月にはじまった後者のお話です。

session_start()も「すべての実際の出力の前にコールする必要」がある!

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at ***.php:***) in ***.php on line *** PHPが吐く上記エラー。 その原因は何でしょうか。 いや、わかってしまえば当たり前なのですが、また忘れそうなので、久しぶ…

ニンテンドー3DS、予約受付開始!(ama-oh!の致命的不具合修正)

ニンテンドー3DSの予約受付が各所で開始しましたね! 私は、ama-oh!に携帯のアドレスを登録して楽々予約しました!……といいたいところなのですが、その際に致命的な不具合をみつけて慌てて修正したりしていたのでしたorz

【大幅減税!】認定NPOに対する寄付で、所得税額から「寄付額の半額」を控除

今日の朝日新聞朝刊政策面(6面)からのおはなしです(まだasahi.comには載ってない?みたい) いつもとぜんぜん違う話題ですが、急激な変化がありそうなので、ウォッチしてみます。