2009-07-11から1日間の記事一覧

WordpressTheme Generatorでオリジナルテーマをゲット

オリジナルのWordPressのデザインテーマを作るのは、それなりにハードルが高いです。 ただでさえセンスのない私にとって、デザインをすることはハードルが高いのに、パーツごとに分解しなきゃテーマファイルは作れないんですから、そりゃあねぇ…… トップペー…

はてなダイアリーとWordPressの「タグ」

はてなダイアリーには、他のblogでいうところのタグがありません(よね?) その代わり、複数のカテゴリをつけることができます。 はてなダイアリーを元にFeedWordPressでWordpressに自動投稿する場合、これらのカテゴリ・タグはどのようにするべきでしょう…

はてなダイアリーとWordPressの「続きを読む」

「続きを読む」を使わないと色々と難しいですよね。 blogのトップページに長文の記事が3つ、4つ並んだだけでうんざりします。 なにより見通しが悪い。 一方、毎日読む人にとっては、「続きを読む」をクリックする手間が増えます。 したがって優れた仕組みと…

FeedWordPressでマルチブログする

RSSを利用して、WordpPessに自動投稿するプラグインの紹介です。 来る人の属性?やジャンルにあわせて、いくつかblogを持っている人も多いと思います。 大抵は1つのblogにまとめて、カテゴリー毎に分類すればそれで足りるでしょう。 しかし、諸般の事情から…